
ゆかのひとりごと

思ったままにゆるっとぼやいてます。

簿記検定終了!

日常

昨日、簿記3級の試験無事終了しました!

多分受かってるはず!多分!!

 

そしてこのまま2級の勉強をするか英語の勉強始めるか迷い中。

簿記2級は3級の知識も中途半端にはじめてしまいほぼ手つかずで諦めた過去があるのでまた挫折しそうな予感がぷんぷん。

あと3か月でどうにかなるものなのかなー。

 

転職計画

転職

うだうだ今の会社にいても無駄!

とにかく動かないと何も始まらない!ということで

精神状態ボロボロだけど前に進むために動きます・・・。

 

とりあえず20日までは簿記検定に集中するため求人検索はしない。

試験が終わったら求人検索再開するけど、今年も残り1カ月ということで面接のために東京行くのは無理だろうから応募は年明けかな。まじで今年度中に退職して東京に引っ越したい。もう限界まできてる。決まらなくてももういい加減辞めたいレベル。もういいよね。

1月から3月でどうにかならないとほんとにやばいかも(´・ω・`)

仕事行きたくない病。

日常 転職

なにもかも人生うまくいかなくてつらい。

1か月くらい休んで気分転換したい。毎日憂鬱な日々から解放されたい。

 

「1週間以内に結果連絡しますね」って言ってて1週間過ぎたけどいまだに面接結果こないからまた落ちたのかな~

この街が大嫌いでさっさと抜け出したくて仕方ないのになかなか転職先が決まらず前に進めない。

年内には引っ越す予定だったけど叶わぬ夢になってしまった。

もういい加減今の会社やめたい、ほんと無理。

面接のご報告

転職

2泊3日の面接ツアーから帰宅してぐったりなうーちゃんです・・・。

今回は2社受けましたが、早速昨日受けたところが落ちましたwww

でもここ圧迫面接っぽくて、嫌な印象だったから落ちてよかったことにします!

 

家族構成(年齢・職業)とか収入に関してとかいろいろプライベートなこと詳しく聞かれたり、言ったこと否定されたり・しつこく追及されて、さらに面接官に興味なさそうな態度とられて結局落とされました。

前にもプライベートなことしつこく聞かれて、北海道の人は結局地元に戻るとか、東京の人はここしか居場所がないけど北海道民は逃げ場(地元)があるとか、訛ってるから直さないとねとか理不尽なただのストレス発散にされてるような面接をされ結局落とされたことがあって、この時と似てる感じがしました。

まあ、こんな上司のいる会社なんてこっちから願い下げ。

 

でも今日受けたところはここで働きたいって思える面接でした。大変なこともありそうだけどその分成長できそうで、担当の方も仕事に情熱を持ってる感じで自分的に好印象だったのだけど、飲食業だから人当たりよくしてるのかなーと思ったりして・・・。

 

もしここもだめだったら今年は一旦応募するの辞めて、ボーナス入ってから再開することになりそうです(:_;)

そして今日はもうバタンキューなのでもう寝るけど明日からは簿記合格のために勉強に集中するとします。

 

この壁を乗り越えたい...

日常

明後日はまたまた東京なんだけど気が重い・・・。

明日仕事ってのもだるい・・・。

 

そういえば数えてみたら次で9回目らしいです!

転職活動開始してからの面接回数!!そんなに受けた気がしないけど。そろそろ決めたいんだけどどうなることやらって感じで(´・ω・`)

今まで本当は興味とか適正ないところを受けて失敗してきたんですけど、今回やっと本当にやりたいこととか身に着けたいことができる仕事を受けるのでうまく話せたらいいなー。

 

なんか最初からエージェントの話を鵜呑みにしないで、自分の気持ちに正直に受けていればよかったと今は思う。

 

兎にも角にも、この転職活動の壁を乗り越え大嫌いなこの街から引っ越せたら明るい未来が待っていると信じて頑張らねば。

スマ充

SMAP

 10月22日に東京行ってきましたー!

とーってもSMAPな1日を過ごせて幸せすぎですた・・・。

 

何をしてきたかというと、まずスマ友さんと1年ぶりに再会し、SMAP巡りしてきました!

まずギフスマのツアーパンフレットの撮影地でお食事&撮影会!パンフレットと同じところで同じポーズしたりして楽しすぎたw店員さんもむちゃくちゃいい方でした!裏話も教えてくれました(*'ω'*)

その後初めての東京タワー!

目的は、「がんばりましょう」の歌詞に出てくる努力と根性のキーホルダーを買うことだったんだけど、見つからずうろうろしていたら店員さんに「もしかして努力と根性探してる?」って言われて慎吾くんが買った色を教えてくれたので、迷わず同じの買いましたw今でもよくSMAPファンの人が買いに来るみたい!

お互いスマヲタなので共感ポイントありまくりでほんとに楽しかった♪

 

そして本当にSMAP愛されてるなーと思って幸せな気分のまま、スマ友とバイバイして当初の目的であるPARTYに参加してきました!

1人参加で不安だったけど、同じく一人で話しかけてくださった方が同じく北海道からの参加ということで一緒に入ることになって、楽しく過ごしてきました♪そして隣の方も優しくて、「今度はライブで会いましょうね!」って言ってくれて涙( ;∀;)

 

とにかく「SMAPとスマヲタ最高かよー!!!!!」て叫びたくなるほど

スマ充した1日でしたとさ・・・おわりヽ(^o^)丿

あと1か月

日常

簿記検定申し込んだー!

「まだ2カ月先だし余裕でしょ~」とか思ってたけど

もう残り1カ月じゃないですかあああ。

とりあえずこの前買った問題集を10月中に全部終わらせたいけど、

今月の残りの休日は全部東京だから丸1日お家で勉強できる日ない( ;∀;)

だから昼休みに少しずつでも進めてる。

まあでも前回よりはだいぶ進歩してるはずだから受かると思ってるよ←