
ゆかのひとりごと

思ったままにゆるっとぼやいてます。

君と出会えた奇跡。

SMAP

2017年になりました。

気持ちを切り替えようと思っても、そんな簡単に切り替えることなんてできなくてふと泣いてしまう。「なんでこんなことになったんだろう」という気持ちでいっぱいで、いくら考えても考えても答えはでなくて、ほぼ寝たきりな年末年始。

 

31日のサムガでどん底まで落ちてひたすら泣き続けてたけど、1日のパワスプでいつも通りのしんつよに少し癒された。でも自分が思っていた以上にメンバーは1年間傷つけられてていたんだと思うと苦しくて。テレビやラジオでは何事もなかったかのように振舞ってたけど心はボロボロだったんだなと思うと悲しくて仕方ない。今はゆっくり休んでほしいけど、早く5人がSMAPとして歌ったり踊ったり笑ったりしてるところが見たい、早くコンサートで5人に会いたい。でも闇はとてもとても深くて、もしかしたら個人の番組まで奪われてしまうかもしれない現実。

私はSMAPのことが好きだから、少し休んでまたパワーアップして復活したSMAPが見たい。でも過去に解●したグループとか干された人とかを見ると、もし復活するとしたら相当な時間がかかりそうだし、解●して事務所に残って個人でやってる人たちの活動を見ると今後新規の仕事があるのかも謎。

芸能界が変わり、今回の騒動について事務所に突撃できるようなメディアが現れないと近いうちの復活は難しそうと思ってみたり。

でもSMAPはいつも前例のない道を進んできたんだから、絶対乗り越えられるって信じてる。信じてついていく。

 

最後に事務所・週刊誌・メディアはもういい加減SMAPのこと悪く言うの辞めろ。以上。

SMAP大応援プロジェクト!

SMAP

どうもこんばんは。

2016年もあと1日ですね・・・。1月1日年明け1発目CDTVでのSMAPライブで幕を開けた2016年。今年は25周年出しライブの年出し盛り上がっていくぞー!って感じでわくわくしながら始まったわけですが、それから約2週間後のあの日からずっとやもやした気持ちのまま終わってしまおうとしています。

 

結局いまだに何が真実なのかわからないし、気持ちの整理はついていないけれど、とにかくSMAPの5人についていくことは今後も変わりません。

 

ということでぎりぎりまでどうしようか迷っていたのですが、SMAP大応援プロジェクトに微力ながら参加していました!今日、実際に掲載された朝日新聞を手に入れて、SMAPファンのパワーってすごいなって改めて思いました。来年以降もくじけず、SMAPをどんどん支えていかなければいけませんね!

いろいろ思うこともあるし、ぶちまけてしまいたいと思うこともあるけど冷静に戦っていこうと思います。

6連1休はつらいよ

日常 転職

6連勤からの1日休みで明日からまた仕事ってつらい。

今週は3連休があるのでまだましだけど、昨日家に帰ってからずっとぐったりで疲れて掃除・洗濯をするだけでもう夕方。勉強や面接の準備は全然進んでない。

 

実は年内はもう応募しないつもりが、早く辞めたい衝動に駆られてどうせ落ちるしと思って応募したら受かって明後日面接になってしまってちょっとしんどい。でも実際のところわからんけどとりあえず今の不満を解消できる条件は揃っているのでがんばります・・・。

 

そして1月になったらハロワでも探してみようかと思ったけど、今の職場ハロワからの紹介で決めた結果、嘘求人だったからあんまり利用したくないのです。あと窓口の当たり外れが激しすぎてね。大外れだったときは、なんのためにわざわざ来たんだって感じ。

 

でも今回が本当に年内最後の面接になると思うんで、最後に大逆転勝利したいです・・・。なんだかんだ1年間(準備含めたらもっとだけど)転職活動してたのでそろそろどうにかならんものかと思ってます。

STOP THE SMAP25周年

SMAP

こんばんはです。

本日19時より文化放送さんでSTOP THE SMAP25周年スペシャルという3時間特番がありまして、22時に終わったんですがもうなんていうか

 

ありがとうございますっ!!!!!

 

1995年のSMAPのトークとか貴重な音源も聞けて爆笑してたのに、ラストスパートは涙がとまらなかった。毎週スマスマ見るときも感情ジェットコースターすぎておかしいんだけど、今日もだいぶ情緒不安定気味(汗)

 

ストスマは小6の冬(2004年1月)から聞き始めて毎日カセットに録音して聞いてました。北海道は当時ストスマとワッツとおはスマしか放送されてなかったから(サムガは周波数合わせて雑音の中かろうじで聞いてた)ほんとストスマは全力で聞いてたなー。

とくに木曜日のキャッチボールSMAPが好きだった!

ハガキもイケTEL狙いで定期的に送ってて、2010年9月10日にやっと吾郎さんから電話がかかってきて10分だけだけどお話できてとても思い入れのある番組なのです。

 

とにかく今日の放送、SMAPがとても愛されていることを感じられる愛のある番組でした。終始SMAP愛で溢れてた。こういうこと、今のテレビではきっとできないと思うので本当にKANSHA KANSHAです!!

明日の通常ストスマで、新タイトル発表みたいでどうなるんでしょうか・・・。

売ったり買ったり

日常

せっかくの2連休なのに、昨日は整骨院→歯医者→美容室だったので丸一日潰れた挙句、かなり疲れてしまい今日も昼前にやっと行動開始。

部屋がものすごく汚いから掃除して洗濯して勉強もやらなきゃいけないのに体がだるくて何もやる気にならないけどやらなきゃ・・・。

とりあえず食料がないのでネットスーパーで買い物するのにパソコンを開いたので、ついでにブログ書いてますw

 

最近、断捨離でものを捨ててるはずなのにその分ものを買っています( ;∀;) 

ちなみに最近捨てたor売ったものは服と本。宅配買取?みたいなやつ使ってみたら買取価格なんと7,400円で急遽臨時収入をGET!

本は血迷って買ったけど結局やらなかった資格本やらデザインの本なのだけどこんな高値でびっくり。

 

で最近買ったものは、まずトイストーリーのウッディとバズの等身大おもちゃ!!これ子供の時から欲しくて、いつか手に入れたいリストにあっていつも買おうか迷って辞めてたんだけどついに買ってしまったのですよ。

でこれを買ってしまったので、もう何も買わんぞと思ってたのですが、先ほどの臨時収入はAmazonでしか使えないのでまたいろいろ物色して、その結果SMAPのウィアスマ・モダスマのBlu-ray(DVDは持ってる)、シュート、Sexy Six Show(VHSは持ってる)をポチってしまいました。古畑も買おうと思ったけどこれは一旦辞めた(いずれ買うと思う)。

 

今月はただでさえ、歯医者・美容室でお金かかってるし、今月末にはClipSMAPやアルバム購入を控えているのにと思いましたが、今年SMAPが通常通り活動していたらシングル・アルバム・雑誌・ライブ・スマショなどでそれ以上にお金使ってたのだしいいやと考えることにしました!

 

基本的に、今持ってるSMAP・ディズニー・ハリポタ関連のものは売らない、そして買い続けると決めてるのでいいんだけどね←

それ以外の物は生活に必要なもの以外買わないし、捨てるようにしてる。

 

ちなみに今いずれ手に入れたいものは、ハリポタのローブと杖ですw早くUSJに行きたいのに一緒に行ってくれる人がいないという現実。

とりあえずファンタビ観に行きたいです・・・。

合格&事故報告

日常

まず合格報告。

11月20日に受けた簿記3級、合格してましたー!

とりあえず一安心(*^^*)2級の勉強がんばります!

 

次に事故報告。

私の住んでる周辺はとにかく交通マナーの悪く、歩行者を全く見ていない人が多くて、さらに街灯が少なく真っ暗という悪条件のためいつか事故ると思いつつ徒歩通勤しておりましたが・・・

 

本日ついに事故りました!

 

ついに接触事故です(;´・ω・)初めて車に倒されました・・・。

相手の人は悪い人ではなさそうなのでよかったのですが、警察が来たり病院にいったりでもうぐったり。

とりあえず怪我は大したことなく、痣がいくつかできていたのでシップをもらいました。

 

今日は早く寝よう(´-ω-`)

掃除したり寝たり

日常

明日からまた仕事・・・。行きたくない辞めたい。

本当だったら今年中にこんなとこ出ていくはずだったのにいつまでこんな生活してるんだろう。

 

そんなことを考えながら、1日の大半をベットでごろごろ寝て過ごし気が向いたら掃除してた。あと少し勉強も。

 

本当ならこんなとこさっさと辞めて東京引っ越してから仕事探したいけどなんせコミュ障で就活も転職も全然うまくいかない人間なのでもし今みたいに全然決まらなかったらって思うとこんな状況でも辞められなくて悔しい。

 

そういえば簿記2級の勉強してみることにしました!

順調にいけば2月に受けようかと思ったけど、そしたら2月末まで転職活動できそうにないし困った。

そして英語(中学英語から)の勉強も、昼休みの時間でやります。今の会社では何もスキルが身につかないから、自分でコツコツ努力しないと駄目だって気づいたので頑張るしかないですね。