ゆかのひとりごと

思ったままにゆるっとぼやいてます。

【デザインの練習①】

大学では一応情報デザイン系のゼミに所属していたのですが、とても浅く学んで

いたし、絵が好き上手というわけでもなく、自信も実力もセンスもないのですが、

ものづくりは好きだしせっかくだから少しは勉強続けようかと思いまして・・・。

 

そこで以前購入して放置していた、「デザインの教室」という本を利用して

デザインのお勉強を始めたいと思います!

この本には実践練習用の課題があるのでそちらを制作し、このブログに

記録として残しておこうと思います。

 

f:id:nakasma9:20160718190152j:plain

f:id:nakasma9:20160718184950j:plain

f:id:nakasma9:20160718184924j:plain

f:id:nakasma9:20160718184932j:plain

f:id:nakasma9:20160718184941j:plain

 

とりあえず1回目の課題は5パターン作れました。

でもただ作っただけじゃなくて、なんでこういう風なデザインにしたのかって

いうのをしっかり説明できなきゃいけないんですよね・・・。むずかしい。