ゆかのひとりごと

思ったままにゆるっとぼやいてます。

面接のご報告

2泊3日の面接ツアーから帰宅してぐったりなうーちゃんです・・・。

今回は2社受けましたが、早速昨日受けたところが落ちましたwww

でもここ圧迫面接っぽくて、嫌な印象だったから落ちてよかったことにします!

 

家族構成(年齢・職業)とか収入に関してとかいろいろプライベートなこと詳しく聞かれたり、言ったこと否定されたり・しつこく追及されて、さらに面接官に興味なさそうな態度とられて結局落とされました。

前にもプライベートなことしつこく聞かれて、北海道の人は結局地元に戻るとか、東京の人はここしか居場所がないけど北海道民は逃げ場(地元)があるとか、訛ってるから直さないとねとか理不尽なただのストレス発散にされてるような面接をされ結局落とされたことがあって、この時と似てる感じがしました。

まあ、こんな上司のいる会社なんてこっちから願い下げ。

 

でも今日受けたところはここで働きたいって思える面接でした。大変なこともありそうだけどその分成長できそうで、担当の方も仕事に情熱を持ってる感じで自分的に好印象だったのだけど、飲食業だから人当たりよくしてるのかなーと思ったりして・・・。

 

もしここもだめだったら今年は一旦応募するの辞めて、ボーナス入ってから再開することになりそうです(:_;)

そして今日はもうバタンキューなのでもう寝るけど明日からは簿記合格のために勉強に集中するとします。