読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかのひとりごと

思ったままにゆるっとぼやいてます。

2016→2017

ちょっと今更だけど、昨年の振り返りと今年の抱負を残しておく。

 

2016年は人生ワースト3に入るどん底具合だった。こんなどん底あるかってくらいあらゆることが最初から最後まで本当に上手くいかなかった。

まず私の唯一の支えで生きる意味のSMAPを年始早々ボロボロにされた。本当なら25周年ライブに参戦するのに全国を飛び回っていたはずなのに、それを奪われた。

そして転職活動もボロボロだった。一昨年から転職活動の準備をはじめ、早くこのくそみたいな会社&街から出ていきたい一心で2月から本格的に転職活動を開始したが、最後の最後まで落ちまくりで結局年内に転職&引っ越しすることができなかった。

転職活動のためにお金がかかるから、やりたいことも我慢の日々でなんのために生きているのかわからなくて毎日会社に行くのがつらくて仕方なかった(今も)。

 

2017年はどん底から這いあがって充実した1年にする。やりたいことは以下の通り。

①転職&引っ越し

まず第一にこれを達成させる。1番のストレス原因なので早く逃れないとそろそろやばい。もういっそのこと仕事辞めてから転職も視野に入れる。

②楽器を始める

転職が達成できて、少し落ち着いたら楽器を始めたい。今やりたいのはクラリネットとベースで、サークルとか入って友達づくりをしたい。

③ディズニーランド or USJに行く

これも転職が達成したらだけどそろそろ行きたい。夢の世界に行って現実逃避したい。はしゃぎたい。

SMAPを愛する

これは毎年のことだけど、いつも以上に応援する。去年あんまりできなかったから、今年はラジオにハガキをたくさん送りたい。あとメンバーが出てるテレビとラジオをしっかり見て聞く。SMAPを守るためにできることをやっていく。そしてたまにスマヲタさんにも会いたい。

 

転職しないと何も始まらないので、落ちまくってもとにかく行動し続ける。行動しないことには現状を変えることはできないから、つらくても踏ん張って生きる。今年の年末には、「すごくいい1年だった!人生で1番幸せな1年だった!」と言えていればいいな。