ゆかのひとりごと

思ったままにゆるっとぼやいてます。

一歩進んで二歩下がる

転職活動もういややー(´・ω・`)

応募や一次面接まで進んで、結局落ちて振り出しに戻って気分はますます下がる一方。今回ダメだったら東京諦める説濃厚かな・・・。とりあえずこの街からの脱出が目標なので、会社辞めて地元に帰って札幌で職探しもありかなと思ったりする。地元にも実家にも帰りたくないけど、短期間なら仕方ない。

地元が札幌だったらさぞかし楽に就活やら転職活動やらできたのになって思う。そして札幌に実家があったら実家暮らしでお金に不自由なく生活できてたかも。私ってなんでこうも田舎ばかりで都会に行けないの。中学の頃から「将来は札幌か東京に住むんだ!」って思ってるのにいまだに田舎から抜け出せない。周りはみんな札幌とか東京に進学・就職・転職して楽しそうに生活しているのに自分だけこんな家族も友達も誰一人いないくそ田舎に取り残されてる。

 

不安症すぎなのがいけないのかな。転職先が決まらなかったらとか、正社員になれなかったらとか考えちゃうから思い切った挑戦がどうもできない。本当に東京で生活したいなら、会社辞めてとりあえず東京住んでとりあえず何かしら働くとかしちゃえばいいのかもしれないけど、結局北海道で仕事しながらずるずるずるずる1年も転職活動しててバカみたい。